アクセスカウンタ

なんかな感じ

プロフィール

ブログ名
なんかな感じ
ブログ紹介
てきと〜な日記
zoom RSS

涼しい空気を取り入れて

2017/07/29 00:00
暑くなってから、やっと動き出した。
暑くて動きたくないのに。
その暑さを解消したかった。

今迄は、USBファンとアルミの細いダクトを使い、
隣部屋の窓から涼しい空気を取り入れていた。
それをダンボール貼り合せて、
風力強力なサーキュレーターで風を作ろうと思った。
・・・で、全く涼しくない。
サーキュレーターを窓側に置いて、
風を送れば、多少は涼しくなったのかもしれない。
しかし、サーキュレーターは部屋干し乾燥にも使う為、
窓側に置くわけにはいかないのだ。
そうだ、USBファンも似たような事して、
吸うよりも押さないと意味がないと経験していた。

ああ、暑い部屋の中での作業が、無駄になったぁ〜。
いや、無駄なことなんてない!
おいらにそう言い聞かせても、流れ落ちる汗は止まらない。
結局、今迄通り、
USBファンとアルミダクトに頑張ってもらった。
ああ、アイス食べたい。
Σ( ̄口 ̄;)!!
記事へトラックバック / コメント


肘掛にグルグル巻き

2017/07/28 00:00
肘掛のある椅子を使っていて、肘掛にカバーをしている。
一部がちょいゆるゆるになったので、
何の心境の変化か?バラして組み立て直した。

タオルとバンダナを組み合わせて肘掛に縛っていた。
最初は肘掛奥の角をカバーできればと、
奥側にタオルをグルグル巻いたが、
前側にも肘を付くので更に考えた。
今度はタオルを肘掛にグルグル巻きにして、
それを覆うようにバンダナを巻いて、前後を紐で結んだ。
うん、良い感じ。

タオルをバラした時に、汚れが目に付いていたが、
まあ、それをカバーするためのバンダナだ。
いや、洗いたい。
洗いたいけど、カバーのない肘掛が痛いので、
気分が盛り上がったら洗おう。
・・・いつだよっ!!
Σ( ̄口 ̄;)!!
記事へトラックバック / コメント


時の重さを感じる牛乳

2017/07/27 00:00
久しぶりに右脇腹が痛い朝だった。
冬はちょいちょいあるのだが、夏には少ないストレス症状だ。
で、牛乳飲もう。

ビタミンDを含む牛乳を買い置きして、
いつも冷蔵庫に入っている。
が、いつも同じ光景過ぎて気付かなかった。
賞味期限が1ヶ月も過ぎている・・・。
牛乳の賞味期限をリマインダーなどで管理してなかった。

もったいない。
けど飲むわけにもいかないので、捨てた。
捨てる時にパックを切ったら、
牛乳の塊が付いていた。
1ヶ月の時の重さを感じる牛乳のなれの果てだ。
Σ( ̄口 ̄;)!!
記事へトラックバック / コメント


お気に入りの整理を

2017/07/26 00:00
32bitのWin10のFireFoxの動作が微妙。
エラー出して起動しないって事が多くなった。
多分、Win10のせいだとは思うけど。

思うけど、FFを軽くならないか?と思い、
お気に入りの整理をちょいちょいやっている。
随分前からお気に入りのリンク切れを一掃したかった。
問題ないからと放っておいたが、良い機会だ。
そう思って、大量にあるお気に入りを削除し始めた。
そんで削除する基準が出来た。

URLの移り変わりは激しいし、検索で十分な知識も多い。
なのでプログラミング関連のお気に入りはかなり削除した。
他にも健康情報とか、面白話関連とか・・・。
ってか、お気に入りにいらん知識って多いな。
時間が経ったからそう思うのだが、
お気に入りに入れた当時は、面白かったんだろうなあ。
Σ( ̄口 ̄;)!!
記事へトラックバック / コメント


タウリンサプリを探し

2017/07/25 00:00
コーヒー飲み過ぎても、タコ、イカ、貝類に含まれる、
タウリンを摂取すればカフェインの分解がスムースになる。
それで小袋のよっちゃんイカを持ち歩こうと考えた。
でも臭いが酸っぱい。

なので代わりを探すことにした。
しかし代わりが見付かるまで時間があるので、
よっちゃんイカを買いに出かけて、・・・やってしまった。
よっちゃんイカを買い忘れた・・・。
何しに行ったんだ?と思うけど、主目的が他にもあったし、
おいらには、年に2・3度あることだ(T-T)/~
その忘れんぼをプラスに考えた。
いや、プラスに考えるしかなかった・・・。
サプリを探せと言われているんだ・・・誰に?

直球でタウリンサプリを探したが、
大昔はあったのに、現在は影も形もなくなってしまった。
だが、検索結果に出てきたウコンやオルニチンが目に入る。
あっ、オルニチン持ってる♪
以前に寝起きが良くなるからと試して、やめていた。
一応、オルニチンが肝臓に効く理屈を調べたが、
明確な科学チック説明もなく、肝臓に効くのだけ解った。

さあ!実験♪実験♪
またおいらにとってはコーヒーの過剰摂取だ。
1日2杯以上飲んで、オルニチンを食事毎に摂ろう。
ああ、冷えた甘い缶コーヒーが、美味い♪
ああ、また良い感じのしない夢見ちゃった♪」
Σ( ̄口 ̄;)!!
記事へトラックバック / コメント


コーヒー飲み放題

2017/07/24 00:00
それはサプリのてんやわんやが始まりだ。
カフェインって肝臓でろ過されるんだっけ?
っと検索で「カフェイン 分解 臓器」を調べた。
なんか、肝臓で分解されるっぽい♪

で、実験♪実験♪
おいらのカフェイン?インスタントコーヒー許容量は、
小さじ大盛り1杯で、16時までという制限が付く。
コーヒー飲み過ぎると、真夜中にトイレに起きてしまう。
酒のつまみの小袋のよっちゃんイカがあったので、
朝昼晩に食べてみた。
イカにはタウリンが大量に含まれ、
肝臓の働きをスムースにするとうろ覚えている。
コーヒーを朝昼晩にインスタントやら缶コーヒーやら飲んだ。
うへ♪真夜中に目を覚まさなかった。

機嫌を良くし、平日も多目にコーヒー飲んでみた。
それでも真夜中に目を覚まさないのだから、
コーヒー飲み放題だ♪
しかもカフェイン含むチョコも食べれる♪
栄養ドリンクも飲める♪

しかし問題でもないけど微妙〜なことが1つ・・・。
良くない夢を見る。
見付かってはいけないと真夜中に息を潜めている夢だったり、
靄がかかる凍えた川に家が流されていたりと、
なんか良い感じのしない夢を見てしまっている。
ま、カフェインを飲み過ぎなければ良いだけさっ。
おやすみ〜♪
Σ( ̄口 ̄;)!!
記事へトラックバック / コメント


「助けて下さい」の部屋

2017/07/23 00:00
モンハンダブルクロスの闘技大会を頑張っている。
今はベリ男だ。
ソロでは無理っぽい。
参考に出来るソロSクリア動画が少ないですな。

必ずでもないが最短で攻略するテンプレートはないらしい。
まさに己の狩りを見付け出せってか?
で、ソロでは無理だと思って、オンに向かった。
ソロとペアでは立ち回りが基本同じだが全く違う。
練習と思って、あまりHRの高くない部屋を選んでいた。
そこで部屋のタイトルが「助けて下さい」の部屋に入った。
半分申し訳ないが、おいらが助けるかはギリギリだろう。
ところが、Sを取ってしまった♪
終了後にギルカ交換して、相手のギルカを眺めると、
ああああああ、なるほど。

相方さんは闘技大会は全部Sクリアしていて、
ベリ男の最速タイムはおいらとの記録だった。
なるほどね、「助けて下さい」は、初心者の叫びではなく、
熟練者の魂、又は上手い人を呼ぶ策略だったのね。
たとえ策略だとしても、最速タイムだったので、
色々とナイスプレイな相方さんだった。
(^-^;)/
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

なんかな感じ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる